北摂・お菓子な時間 › 蔵人珈蔵(かくら)のフレンチトースト

2011年08月09日

蔵人珈蔵(かくら)のフレンチトースト

■2010年6月掲載

唐突ですが、あなたはフレンチトースト好きですか?

「はいっ」と答えた、そこのあなた!!
ぜひ、おすすめしたいお店があります。

それは、箕面の石丸にある「珈琲 蔵人珈蔵(かくら)」
国道171号線今宮の交差点を箕面の山側に曲がったところにある、
「蔵」をイメージした一軒家の珈琲専門店です。

店内は広々としていて、独自に焙煎&ブレンドした豆を
挽いて丁寧に淹れられる珈琲の香りが広がっていて、
ひと目見て気に入ってしまいました!!

そして本題のフレンチトースト。
これは私以上にスイーツ好きの友人が薦めてくれたお墨つき!
蔵人珈蔵(かくら)のフレンチトースト
美味しそうでしょ〜〜♪

焦げ目のところはカリッ、中はフワフワで、
ジュワ〜ッと広がる卵と牛乳と砂糖のやさしい甘さに、
バターの塩分が加わって、
それはそれは絶妙のハーモニーだったんです!!

「どーして、こんな食感になるんですか?」と
ほぼ企業ヒミツ的な質問をした私に
厨房スタッフさんが優しく答えてくださいました。

「食感のヒミツは火加減で、ひっくり返すタイミングも
重要なんですよ〜」

うん、聞けたようで、聞けてない!!(苦笑)

ま、それはともかく。
雪のようにふりかかった粉糖の感触を楽しむために、
まずはそのままひとつふたついただいて、
そのあとにメープルシロップをたーんとかけて、
いただけば、も〜!!シアワセ。。。

写真はモーニングセット(14時まで)の状態で、
アイス&フルーツがついて、
お好みのドリンク代にプラス200円です(単品では580円)。

ぜひ、一度!!
蔵人珈蔵(かくら)のフレンチトースト


********************************************
珈琲 蔵人珈蔵(かくら) 箕面店
箕面市石丸1-10-7(R171今宮交差点近く)
営/8時〜24時 年中無休 Tel/072-727-5559 
※伊丹店もあり(伊丹市瑞原2-1-1)
******************************************** 




Posted by まっつー at 18:23│Comments(1)
この記事へのコメント
フレンチトーストもエクレアもとてもオイシソウ!
北摂はおいしいお店がたくさんありますね。

豊中で暮らす【1】
http://sugitakoumuten.citylife-new.com/e9288.html
Posted by 杉田工務店 at 2011年09月05日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。